top of page
検索
  • yuuaihoumon21

6/7 梅雨の時期の過ごし方

おはようございます。熊本市訪問看護ステーション優愛です。

関東の方が梅雨入りしたそうです。九州地方よりも早く梅雨入りするのは珍しいみたいで、こっちはいつ梅雨入りしますかね?このいい気候もあと少しで終わるのでこの時期を楽しもうと思います。


これから梅雨に入っていきます。この季節は低気圧になり、湿度も上昇し、気温の変化が大きくなります。そのため体調不良も起こりやすくなります。特に体温調整は難しく、お出かけ先のなかはクーラーが効いていて寒く感じ、屋外に出れば暑く感じます。この気温の変化で体調不良を引き起こすこともあります。そのためお出かけの際は上に1枚羽織れるものを持って出かけられることをお勧めします。

また身体がだるくなりやすい季節でもあります。対策として、軽い運動をすると体調が整う場合がありますのでお勧めです。屋内でできる筋力トレーニングや足踏みなどで軽く体を動かしましょう。


では今日もご安全に。行ってらっしゃい。


閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

おはようございます。熊本市北区の訪問看護ステーション優愛です。 朝晩は肌寒くなってきました。体調はお変わりありませんか? 本日は季節の変わり目に起こりやすい体調不良「寒暖差疲労」の紹介です。 寒暖差疲労とは、大きな気温の変化に体がついていかない状態です。成人の平熱は、個人差はあるものの、大体36℃前後から高くても37℃前半くらいに保たれています。体の機能を守るために、体温を一定にコントロールする「

bottom of page