top of page
検索
  • yuuaihoumon21

6/7 梅雨の時期の過ごし方

おはようございます。熊本市訪問看護ステーション優愛です。

関東の方が梅雨入りしたそうです。九州地方よりも早く梅雨入りするのは珍しいみたいで、こっちはいつ梅雨入りしますかね?このいい気候もあと少しで終わるのでこの時期を楽しもうと思います。


これから梅雨に入っていきます。この季節は低気圧になり、湿度も上昇し、気温の変化が大きくなります。そのため体調不良も起こりやすくなります。特に体温調整は難しく、お出かけ先のなかはクーラーが効いていて寒く感じ、屋外に出れば暑く感じます。この気温の変化で体調不良を引き起こすこともあります。そのためお出かけの際は上に1枚羽織れるものを持って出かけられることをお勧めします。

また身体がだるくなりやすい季節でもあります。対策として、軽い運動をすると体調が整う場合がありますのでお勧めです。屋内でできる筋力トレーニングや足踏みなどで軽く体を動かしましょう。


では今日もご安全に。行ってらっしゃい。


閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示

スタッフが増えました

こんにちは、熊本市北区の訪問看護ステーション優愛です。 以前は看護師3名、理学療法士1名でしたが、現在は育休中の看護師を合わせると看護師6名、理学療法士1名で業務を行っております。 スタッフも増員したことから様々な依頼に対応できるようになりました。 訪問地域も熊本市、菊陽町、合志市それ以外にも対応可能ですのでご相談ください。 医療、介護、精神科と幅広く対応できますので御用の際はお声がけください。

事務所移転しました。

こんにちは、熊本市北区の訪問看護ステーション優愛です。 このたび、スタッフ増員に伴い新事業所へ移転することになりましたのでお知らせ申し上げます。(電話番号及びファックス番号の変更はございません) これを機に、職員一同気持ちを新たにし、より一層ご満足いただけるサービス提供ができるよう努める所存でございます。 今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。 新住所 〒861-8065 熊本市

Comments


bottom of page