top of page
検索
  • yuuaihoumon21

5/10 熱中症、脱水に注意

更新日:2022年5月27日

おはようございます。訪問看護ステーション優愛です。

今日は晴れましたね。これから暑くなりそうです。しかし晴れの日も今週は今日が最後かもと天気予報が言っていました。また今年は梅雨入りが早いかもとも言っていました。雨の日が多くなるのは嫌ですね。

昨日は渋滞がすごかったですね。何かあったのでしょうか?中央区、東区の利用者様への訪問が少し遅れてしまいました。しかし焦らず安全運転で参ります。

脱水や熱中症に注意する季節がやってまいります。こまめな水分補給と休息をお願いいたします。特に最近はマスク生活ですので喉の渇きを感じにくくなる場合があるらしいので積極的に水分補給は行うようにしましょう。脱水を起こすと脳梗塞や心筋梗塞になる可能性があります。皆様気を付けましょう。

では、本日もご安全に、行ってらっしゃい

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

おはようございます。熊本市北区の訪問看護ステーション優愛です。 朝晩は肌寒くなってきました。体調はお変わりありませんか? 本日は季節の変わり目に起こりやすい体調不良「寒暖差疲労」の紹介です。 寒暖差疲労とは、大きな気温の変化に体がついていかない状態です。成人の平熱は、個人差はあるものの、大体36℃前後から高くても37℃前半くらいに保たれています。体の機能を守るために、体温を一定にコントロールする「

bottom of page