top of page
検索
  • yuuaihoumon21

5/20 訪問看護について

更新日:2022年5月27日

おはようございます。熊本市北区の訪問看護ステーション優愛です。

今週はいいお天気が続いてよかったです。今日は曇りですが、雨でなければ渋滞もそこまでないのがいいですね。

今日は訪問看護についてお話させてください。訪問看護ですから自宅に伺います。この自宅というのは高齢者マンションや特別養護老人ホームも含みます。住み慣れた我が家から高齢者マンションに移った後でも継続してサービスをご利用いただけます。ただし、介護老人保健施設は自宅扱いではないので訪問はできません。なんかちょっとわからないなという場合はご相談いただけると解決できると思います。

そして、この訪問看護のサービスのなかに医学的管理や服薬管理、日常生活のケア、リハビリなどがあります。

なんとなくはご理解いただけたでしょうか?疑問や質問などございましたら遠慮なくご連絡ください。

では、本日もご安全に。行ってらっしゃい。

閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示

スタッフが増えました

こんにちは、熊本市北区の訪問看護ステーション優愛です。 以前は看護師3名、理学療法士1名でしたが、現在は育休中の看護師を合わせると看護師6名、理学療法士1名で業務を行っております。 スタッフも増員したことから様々な依頼に対応できるようになりました。 訪問地域も熊本市、菊陽町、合志市それ以外にも対応可能ですのでご相談ください。 医療、介護、精神科と幅広く対応できますので御用の際はお声がけください。

事務所移転しました。

こんにちは、熊本市北区の訪問看護ステーション優愛です。 このたび、スタッフ増員に伴い新事業所へ移転することになりましたのでお知らせ申し上げます。(電話番号及びファックス番号の変更はございません) これを機に、職員一同気持ちを新たにし、より一層ご満足いただけるサービス提供ができるよう努める所存でございます。 今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。 新住所 〒861-8065 熊本市

bottom of page