top of page
検索
  • yuuaihoumon21

5/20 訪問看護について

更新日:2022年5月27日

おはようございます。熊本市北区の訪問看護ステーション優愛です。

今週はいいお天気が続いてよかったです。今日は曇りですが、雨でなければ渋滞もそこまでないのがいいですね。

今日は訪問看護についてお話させてください。訪問看護ですから自宅に伺います。この自宅というのは高齢者マンションや特別養護老人ホームも含みます。住み慣れた我が家から高齢者マンションに移った後でも継続してサービスをご利用いただけます。ただし、介護老人保健施設は自宅扱いではないので訪問はできません。なんかちょっとわからないなという場合はご相談いただけると解決できると思います。

そして、この訪問看護のサービスのなかに医学的管理や服薬管理、日常生活のケア、リハビリなどがあります。

なんとなくはご理解いただけたでしょうか?疑問や質問などございましたら遠慮なくご連絡ください。

では、本日もご安全に。行ってらっしゃい。

閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

おはようございます。熊本市北区の訪問看護ステーション優愛です。 朝晩は肌寒くなってきました。体調はお変わりありませんか? 本日は季節の変わり目に起こりやすい体調不良「寒暖差疲労」の紹介です。 寒暖差疲労とは、大きな気温の変化に体がついていかない状態です。成人の平熱は、個人差はあるものの、大体36℃前後から高くても37℃前半くらいに保たれています。体の機能を守るために、体温を一定にコントロールする「

bottom of page