top of page
検索
  • yuuaihoumon21

5/26 医療的ケアについて

更新日:2022年5月27日

おはようございます。熊本市北区の訪問看護ステーション優愛です。

今日は雨予報ですね。これから雨の日が多くなっていくんでしょうね。

これから暑くなり、湿度も上がりますので食物が腐りやすくなります。しっかり加熱、早めにだべるなどして食中毒に注意しましょう。

当ステーションでは医療的ケアも実施しております。ご自宅で点滴を施行したり、経鼻経管栄養や胃ろうの管理、バルーンカテーテル管理、人工呼吸器管理など様々なケアを行っております。

対象も小児から高齢者まで幅広く対応可能です。訪問範囲も熊本市、合志市、菊陽町としておりますが範囲外の方もご相談ください。

では本日は雨の予報となっております。お気をつけて。行ってらっしゃい

閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

おはようございます。熊本市北区の訪問看護ステーション優愛です。 朝晩は肌寒くなってきました。体調はお変わりありませんか? 本日は季節の変わり目に起こりやすい体調不良「寒暖差疲労」の紹介です。 寒暖差疲労とは、大きな気温の変化に体がついていかない状態です。成人の平熱は、個人差はあるものの、大体36℃前後から高くても37℃前半くらいに保たれています。体の機能を守るために、体温を一定にコントロールする「

bottom of page