top of page
検索
  • yuuaihoumon21

5/30 もう一度好きなことをしたいをサポートします。

おはようございます。熊本市北区の訪問看護ステーション優愛です。

今日は雨ですね。車も多いので皆様気を付けましょう。今週はそこまで雨予報はないですが、これから梅雨に入っていくんでしょうね。また今年の夏は暑くなると予報が出ています。今からエアコンのチェック(起動するかどうか)をして夏に備えましょう。


今日は変形性膝関節症の利用者様が少しづつ活動量が向上し、家庭菜園、庭の手入れができるようになり、ご夫婦で育てられているキウイフルーツを屋外歩行のついでに見せて頂きました。足場の悪い所は気を付けながら、時には木や壁を使って上手に移動されておりました。

私はキウイフルーツが日本で作れるとは知りませんでした。

写真も撮らせていただきました。これから大きくなっていくそうです。


これからも元気で趣味活動ができるよう支援していきます。

もう一度好きなことをしたいと思っている方を当ステーションは応援します。庭の手入れだったり、旅行、スポーツなど様々なことでサポートを行います。お気軽にご相談ください。

では、本日もご安全に。行ってらっしゃい



閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

おはようございます。熊本市北区の訪問看護ステーション優愛です。 朝晩は肌寒くなってきました。体調はお変わりありませんか? 本日は季節の変わり目に起こりやすい体調不良「寒暖差疲労」の紹介です。 寒暖差疲労とは、大きな気温の変化に体がついていかない状態です。成人の平熱は、個人差はあるものの、大体36℃前後から高くても37℃前半くらいに保たれています。体の機能を守るために、体温を一定にコントロールする「

bottom of page